2011年結成! 早稲田大学卒業生によるサムルノリチームのブログです。


*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*

東京都で活動をしています!

2004年に、早稲田大学でサムルノリサークル「シナウィ」を結成。
(正確には、廃部寸前だった旧シナウィからすべてを受け継ぐかたちで新生シナウィが発足!)

卒業後も、メンバーそれぞれ違う道に進めど、週末には集まってサムルノリ。

ナチュラルに、ふつうに、気づけば社会人サークルとして活動していました!(笑)

仕事の合間にサムルノリを、いや、サムルノリの合間に仕事を。。。!?


*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*


↓↓お問い合わせなどありましたらクリックください☆↓↓

□■□メールを送る□■□



菜の花まつり2013
今年も、埼玉県日高市巾着田の「菜の花まつり」に呼んでいただけました!!

桜は青葉に変わってしまっていたけれど、

菜の花はこのとおりです!!

菜の花まつり2013

春は、桜をはじめいろんな花が咲いて、カラフルになるいい季節!!


別れや出会いもこの時期で、
いろいろと節目について考えるのもこの季節の特徴かも? ですね
 

我々も、社会人チームを結成して3年目を迎えることができました。

仲間とも、学生時代から数えて約10年ほどの付き合いになってきました。



みんなあまり外見が変わらないので
10年という時間を実感することはあまりないのですが・・・


あまり無茶しなくなったこと、
交通手段にタクシーを使うという贅沢をたまにするようになったこと、
疲れがとれにくくなったこと、
さっぱりしたものを好むようになってきたこと、


なんかがあると、まだまだ若いつもりですが、
しっかり10年経過していることを実感する(笑


まだまだがんばりますー!
練習したあとの筋肉痛は、ちゃんと翌日に出ますー!

奈良プチ演奏旅行
無題

奈良に、プチ演奏旅行に行ってまいりました!

奈良在住のメンバーからのお誘いで、
介護付きマンションでの夏イベント?にて演奏させていただきました☆

演奏のあと、
「劇場を思い出したわ」
という感想を言われているお年寄りの方がいらしゃって、

じーんときてしまいました。

まだまだ修行中の私たちに、すごく励みになる言葉、ありがたいです。


さて、せっかく奈良に来たのなら、歴史ロマンにひたりたい

というわけで、明日香村!

偶然、「光の回廊」の開催期間中で、地元の和太鼓演奏を観れたり、
ロウソクでライトアップされた高松塚古墳を見られたり、
ラッキーでした

無題3


奈良に1泊したあとは、大阪へ。

おなじみのグリコの前で記念撮影したあと、串カツ屋で、昼間から1杯ひっかける(笑)

午後は、コリアタウンをぶらぶらしたり、

無題5


大阪城へ言ったらダンスのお祭りしてたので
パワフルな踊りを見て楽しくなちゃったり、

無題4



なかなかに充実した週末となりました


あ、そういえばたこ焼き食べなかったなぁ(o´д`o)



草の家風流房
ブログを更新していなかった時期の活動について書きます!

第1弾は「ShinawiG・G」の結成と解散についてでした。


今日は、第2弾!!


7月下旬、麻布にある「草の家」という韓国料理屋さんで
サムルノリを演奏させていただきました!

いつもお世話になっているサムルノリの先生と共演という形で…!!

プロの先生との共演は、単純に楽器の勉強になるだけでなく、
「舞台に出演するということ」がどういうことなのか、
すごく勉強になります。

「草の家」では、“草の家風流房”と題して、
演奏会が不定期で開催されています。

朝鮮半島の音楽を「生で」「近くで」聞きたい方におすすめです!

音楽もいいけど、料理も食べたい…
そんな方も大丈夫です。

お店でそのままお食事もできますよ!!(^皿^)

“ShnawiG・G”デビュー☆
ご無沙汰しております!!

気づけば、半年ほど更新をサボっていました・・・。

忙しかった・・・わけではありません

なんとな~く、私生活もダレ始めた入社5年目の、そんなサボり癖・・・(´д`;)


***

さてさて、去る5月の話ではありますが、

埼玉県ふじみ野市で行われた「2012国際フェスティバル」に参加させていただきました!

地域に住む日本人・在日外国人との交流などの場として、
ふじみの国際交流センターさんが主催されています。
今年が初めてだそうです。


今回は、普段は違う場で活躍しているサムルノリ仲間に助っ人を頼み、
演奏を行なってきました

そしたら演奏メンバーみんな女子じゃん!ということで
今回限りのチーム、

「シナウィG・G」

を結成したわけです(笑)

そして、国際フェスティバルで、

デビューと同時に解散の運びとなりました。

青空のもと、野外での演奏は難しくもありますが、気持ちよくやらせていただきました

運営スタッフの皆様にはお世話になりました。
ありがとうございました。

フェスティバルでは、いろんな国の民族舞踊を見れたり、
いろんな国の民族料理を食べれたり、

つい昼間から酒に手がのびる次第・・・。

出演者として行かせていただいたけども、普通に楽しんできてしまったw

チリ?だったかな、南米の、フルーツたっぷりの甘いワインは本当に美味しかった!

社会人になっても、相変わらず花より団子です。


ふじみ野


(GGというのは、今さら説明するのもあれなんですが、“ガールズ・グループ”のこと)

イケメン談義
無題

食パンマンは、横から見てもイケメンか?

練習中の何気ない雑談から、なぜかこんな話(笑)



copyright © 2005 サムルノリチーム「シナウィ」のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
