2011年結成! 早稲田大学卒業生によるサムルノリチームのブログです。


*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*

東京都で活動をしています!

2004年に、早稲田大学でサムルノリサークル「シナウィ」を結成。
(正確には、廃部寸前だった旧シナウィからすべてを受け継ぐかたちで新生シナウィが発足!)

卒業後も、メンバーそれぞれ違う道に進めど、週末には集まってサムルノリ。

ナチュラルに、ふつうに、気づけば社会人サークルとして活動していました!(笑)

仕事の合間にサムルノリを、いや、サムルノリの合間に仕事を。。。!?


*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*


↓↓お問い合わせなどありましたらクリックください☆↓↓

□■□メールを送る□■□



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高校訪問☆
先日、都内のある高校を訪問し、生徒さんたちにサムルノリを教えてきました!

教える、というか練習を手伝った、という感じですが☆

この学校は、メンバー(この記事を書いている私)の母校であり、
今年の文化祭で有志によるサムルノリ演奏を行うということで、
指導依頼のお声がかかった次第


実は以前にも何回か、
母校の有志たちにサムルノリを教えたり、
一緒に公演に出させてもらったこともあります。


毎回思いますが、「教える」「伝える」というのは難しいです。


今回、練習を手伝ってきた生徒さんたちは、
まだ練習の初期段階というカタチでしたので、
私たちがどれだけ力になれたかはわからないですが…


まだ文化祭でサムルノリを演奏する高校は少ないでしょうし、
いろんな人に観てもらえる機会を楽しんでもらいたいなと思います!!


がんばれ後輩~~!


しかしまさか、大学に入ってから始めたサムルノリが
卒業後10年も私と母校をつなぐ縁になるとは思ってもいなかった!


在学中は高校のこと、どっちかっていうと好きじゃなかったのですが(笑


人生どうなるかわからないもんです…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 サムルノリチーム「シナウィ」のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。